1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

社内環境整備

みなさんおはようございます。

今日も朝から生憎のお天気で、
ほぼ、雨となりそうです。

又、夜は曇りになり、明日は晴れて、
気温も少し高くなるでしょう。

今日の最高気温は13度、最低8度となり、
引き続き、3月中旬並といったところです。

早く、あの日「20度越え」に戻ってほしいですね。


昨日は、ソルトライブ新人歓迎会となり、
久しぶりに、また、多くの社員が集まって、
賑やかな会になりました。

今年の新人と話してみると、
みんなしっかりしている様子が伺え、
わたしも安心しましたよ〜(^^)/

これからも、コツコツと焦らずに、
5年(10000時間)を目標にがんばって行きましょう!


さて、ちなみに私の方は、
社内サーバーの環境整備を行っています。

とくに、NASで重要な部分のデーターや、
自分のPCをイメージでバックアップしています。

・・・というのも、iSCSIのディスク容量が、
12Tバイトも余っていて、
ちょっと勿体ないので・・・(^^;;

ちなみに、PCのイメージバックアップは、

\コントロール パネル
\すべてのコントロール パネル項目
\ファイル履歴

から行いますが、イメージを正常に保存できるのは、
ローカルHDなどのストレージ、
ネットワーク経由だと、WINDOWSの共有ディスクとなります。

つまり、SAMBA共有ディスクでは、
エラーになりますので注意くださいね。

ちなみに、Win8.1でスケジュール化する場合は、
こちらのページをご覧ください。
http://magic-yu.com/bridal/2014/02/schedule-of-backup-by-windows-8-1/


それでは、今日も引き続き、
IT清掃(社内環境整備)を行っていきますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30