1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

システム管理

みなさんおはようございます。
今日は朝から晴れていますね。

最高気温18度、最低8度、花粉多めとなり、
まずまずの日和になりそうです。

今日もSSメンバーが何人か来ていますが、
ゼネラルビルは静けさが漂っていますよ!

ちなみに私の方は、
朝からトラブル対応となっています。

光の終端装置のLINKが落ちていて、
外部へのネットワークが遮断された状態でした。

昨晩は大丈夫でしたから、
夜中の時点でLINKが切れたのでしょう。

まあ・・・電源を入れなおすだけなので、
簡単な対処ですが・・・

どんなハードの中にも、
プログラムが稼働しているものなので、
なんらかのバグが潜んでいるのでしょう。

RAMメモリーが壊されたりなどしたら、
どんなプログラムもバグりますからね。(^^;;

その次は、最近JAVAをUPDATEしたら、
勝手にインストールされてしまった・・・
Ask.comの Tool bar の削除です。

まあ・・・こちらは、やっかいものです。

そもそも、Ask の名前は、
アプリケーションの中にはありませんから、
探すのに一苦労・・・

私の場合は結局、
C:\Program Files\MoveAppの中にありました。

これも、PCによって異なるようなので、
なんだか、OracleのJavaは、
何をやっているのか分りませんが、
ちょっと意外な結果ですね。(^^:;;

あわせて、Xpマシンのインストールアプリの掃除と、
不要な常駐ソフトを停止させて、
快適な操作になるようにメンテナンスしておきました。

そして今日の作業は、引き続き、
メールアドレスの整理です。

昨日から初めていますが、
まあ・・・ゴミが色々溜まっています。(^^;;

お名前さんのサーバーも、
最近調子が悪いようなので、

不要なメールアカウントとドメインを削除して、
なるべく優しく使ってあげましょう。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30