1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

そろそろ名前は覚えましたか?

みなさんおはようございます。
今日も引き続き雨の予報です。

最高気温12度、最低9度、花粉少なめとなり、
寒い日となりそうですね。

昨日のように雨が強く降ると、
夜はかなり冷え込んできますので、
十分に気をつけてください。

今日はこちらの動画をご覧ください。
マナーの大切さ「前編」

「躾」という字は、身を美しく表現すること。
とても、うまい説明をしていますね〜

かわいい、きれい、やさしい、たのしいなど、
このような、よい雰囲気を持っているものに、
人は好感をもって近づいていくものです。

「マナーは財産」その人の大切なもの。
このように動画で語られると・・・・

新人のみなさんにも、4月だけでなく、
これからも忘れないでほしいと思います。

とくにみなさんの場合、数多くの会社に出向きますから、
相手方の会社の人にも印象に残ったり話題になるでしょう。

仕事をしていくうえで、失敗も多くすると思いますが、
この時の一番の保険は、マナーだったりするものです。

・・・というのも、マナーができていないと、

当然、普段のコミュニケーションの量も質も減りますから、
失敗したときに、だれも助けてくれない状況にもなりえます。(^^;;

一緒に仕事を進めていくメンバーとして、
どこまで気持ちを共有できるのかが、
やはりそのプロジェクトの運命を左右するものです。

・・・となると・・・

まずは、基本中の基本で、
メンバーの名前をしっかり覚えましょう!

名前を覚えられるだけでも、
相手はとっても、うれしいものですよね(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30