1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

仕事の効率化でコスパを上げましょう!

みなさんおはようございます。

朝8時の人形町は、気持ちよく晴れていますよ!
このところ、ずっと天気が悪かったですから、
やっと、すっきりしましたね!

・・・と思うのもつかの間・・・

気圧の状態が不安定らしく、
予報では曇りのち雨ですね。><;;

最高気温20度、最低11度、花粉多めとなり、
どうやら、またまた、お天気は下り坂のようです。

今週に入ってから私の方は、
HDクローンを増産しています。

使用しているのは、こちら、
Sentury社製「これdo台Pro」です。
20150414_063307000_iOS.jpg

初期状態のマシンを構築したあと、
バックアップをとり、2台目からのセットアップは、
こちらの機械で複製し、あとからPC名の変更や、
OSのプロダクトキーを入れ替えています。

今回のお宝HDは、1T(テラ)もあるので、
データー転送速度が、100M bytes/sec でも、
3時間はかかりますが・・・(^^;;

それでも勝手にやってくれるので、
手間もかからず、楽々です。

・・・ということで動画での学習も、
とても効率のよいやりかたのひとつですね。

YouTube動画「ムダをなくして仕事の効率アップ」

事務作業の改善ということですが、
みなさんのPCの中のファイルは、
しっかり整理されているでしょうか?

とくに時間が経つとファイルも増えるので、
管理できなくなり、同じようなファイルを、
また新しくファイルを作成したりなど、

似て非なるファイルが重複してしまうことも、
よくありますからね〜(^^;;

少なくてもプログラマーにありがちな、
スパゲッティのようなソースにならないよう、
気を付けてくださいね。
WikiPediaのリンク

・・・ということで、
仕事の大切なポイントは、
効率を上げて、コストパフォーマンスの改善ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30