1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

作業環境改善月間

みなさんおはようございます。

朝7時の人形町は、
静寂な雰囲気に包まれていますよ!

空には雲もなければ、風もありません。

昨日は天気予報が外れましたが、
今日は晴れのち曇りだそうですが、
どうなるでしょうか?

最高気温23度、最低10度、花粉多め。
過ごしやすい日になりそうですね。

そういえば、昨日の日報で、
プールについて質問がありました。

ちなみに私が通っているのは、
会社のすぐそば、日本橋小学校の地下にある温水プールです。

夕方5時ぐらいから、
一般の人でも入れるように解放していますので、
泳ぐのが好きな方は、お試しくださいね!
[案内ページ]

・・・さて、私の方は、
クローンPCが3台完成しました。

写真を上げますが、これでは、よくわからないですね〜(^^;;
20150415_034130000_iOS.jpg

見かけの上では、ケースも古いので、
あまり、ぱっとしませんが・・・

セレロンをOCして、3.25 Ghzまで上げたので、
操作感は、サクサク動いていますよ!

4Gのメモリー搭載していますが、
不要な常駐サービスも最低限に抑えていて、
アイドル時は、1Gも使っていませんので、ガラガラです。(^^;;

HDは、1T(テラ)もあるので、
動画を扱わない限り、10年かかっても使いきれないでしょう。

・・・どちらにしても緊急時の予備機なので、
普段は、倉庫で眠っていることになっています。

20150415_055814295_iOS.jpg

・・・次に、先週の日曜日に秋葉原で売り切れだった、
商品が届きましたので、6F無線LANの入れ替えして速度を測ったら、

下り: 43.74Mbps 上り: 54.34Mbps から、
下り:164.10Mbps 上り:221.10Mbps となり、

なんと、約4倍も早くなりました〜
11ac規格は、かなり転送効率がUPしていますね。

これで、6Fの開発環境も、3Fと同じになり、
ひとまず、落ち着きましたね。

・・・ということで、今月の私の仕事は、

社内の環境整備がメインテーマとなり、
会社全体の作業効率が上がるように努めていますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30