1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

マナー強化月間!

みなさんおはようございます。
今日も引き続き良い天気になりましたね。

最高気温24度、最低12度、花粉多めの予報ですが、
関東は大気が不安定ということで、
午後から、にわか雨が降るかもしれないそうですよ!

今日はSSとシステムズ合同の新人歓迎会が、
人形町で行われますので、
とても楽しみにしていますよ!

さあ今日で、ほぼ月の半分が終わりましたが、
みなさんの進行状況はいかがでしょうか?

今日はこちらの動画をご覧ください。
YouTube動画

マナー、コミュニケーション、スキルを、
三角形の図に表わして説明していますが、
とても重要なことを、伝えていますね。

又、よい人間関係を作ることは、やや難しいことですが、
少なくとも、悪い関係にならないようにすることが、
この社会においては、とても重要なことですね。

それを防ぐのがビジネスマナー、
人としてのマナーなんですよね。

そもそも仕事はうまくいかないもの、(^^;;
現場ではトラブルやミスが連続するときもありますkら、
常に、よい関係を保つことも難しいものです。

お互いが大人になって、大人らしく対応することが、
悪い関係になるのを、なんとか防いでいるのが、
この社会の現状だと思います。

・・・ということで、

トラブルが起こったり、誰か困っている人がいたら、
手伝ってあげたり、助けてあげたりしてくださいね。

少なくても、「大丈夫ですか?」と、
声かけぐらいはしましょう!

私が20代のころは、会社の枠をも超えて、
いろいろと技術交換をしていたものですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30