1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

スキルシートシステム改修中!

みなさんおはようございます。

今日も昨日に続いて、
気持ちの良い天気になっています。

最高気温22度、最低15度、花粉少なめです。

朝晩の冷え込みがなくなると、
本格的に春を迎えている気分になりますね。

今日SS社員は、研修で出勤となっていますので、
3Fも、多少賑やかになっていますよ!

・・・さてさて、私の方は、

先週から、スキルシートシステムの改修を行っています。

営業からの要望があり、何点か変更しましたので、
公開する時期がきましたら、
引き続き入力の方を、よろしくお願いします。

ちなみに、このシステムは、
業務管理システムと一部連動していますので、

パスワードや電子証明書など、共通となっています。
※ログインIDは、社員IDです。

又、開発環境は、PHP、Postgres、
JavaScript、jQuery、Ajax、

フレームワークは、Zendframe、Smarty
となっていますので、ごくごく標準のタイプです。

前任者から引き継いで、私も改修を数回行っていますが、
まだ、わからないソースもあり、
手を入れるたびに、日々勉強となっていますよ!

・・・又、可能であれば、

将来的に、他の社員にも、
引き継げるようになってほしいところです。

ただ・・・いろいろ他のシステムとも連動もしていて、
さらに、普段の運用に、あまり手間はかかりません。

専任の社員を配置する必要性もなく、
イースマイル業務の位置づけとしては、
内勤者のサブタスク程度の認識となっていますね。

・・・で、結局のところ、
今現在、私がお世話することになっています。


話を元に戻しますと・・・(^^;;

みなさんの職務経歴やスキルを、
しっかりと相手にアピールするツールなので、

更新を欠かさず、そして内容も吟味しながら、
しっかり書くことをお願いしています。(^^)/

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30