1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

質と量のバランスが大切

みなさんおはようございます。

昨日とおなじく、
今日も30度を越えるようです。

最低気温は18度の予報で、
こちらは、4月上旬の最高気温ぐらいですよ!

ということで、外出する方は、
水分補給など欠かさないように注意しましょう。


今月から、ソルトライブの面接が始まっています、
昨日も2名ほど、学生さんが来ていました。

今年の傾向は、ブログラム好きが多いようで、
データーベース、ライブラリー、フレームワーク、
サーバープログラムなど、その他のことにも、
多く興味をもっているようです。

その対照は、ゲーム好きで、
ゲームそのものを作るほうが優先しています。

ゲームの面白さや、目に見える部分に、
重点を置くタイプですね。

まあ〜どちらが良い悪いではなく、
それぞれ役割分担をしながら、
チームとしてうまく機能すれば、
よろしいかと思います。

早くも来年が楽しみになってきましたよ!


ちなみに、どちらのタイプでも、
おそらく重要になるのが・・・
コーディングする時間ですね。

こればっかりは、質より量ですね。

・・・というか、量をかけば、
自然とバグが多く出るので、どんどん苦しみます。(^^;;

そうすると、今度は自然と注意するようになるので、
質が上がっていくものです。

たった、1〜2週間前に書いたコードが、
今見ると気に入らない。

もし、そう感じたら・・・
質が上がっている証拠ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30