1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

基本は一対一

みなさんおはようございます。

今日も、よい天気ですね。
ただ、低気圧の影響で、西から下り坂です。
関東でも、夜から雨が降るそうです。

最高気温25度、最低17度、花粉すくなめ。
引き続き、通勤時の事故などには、
十分に気を付けてください。

いよいよ、5月も後半となりました。
スケジュールに大きな遅れが出て、
リカバリーができなくならないように、
早期に対応するよう心がけましょう。

また、締切当日になって、

「やっぱり一週間、遅れます」などの報告は、

会社では認められませんので、
十分に気を付けてくださいね。

「ほう・れん・そう」の難しいところは、
タイミングもあるんですよね〜(^^;;

遅めの報告は、論外ですが、
早めの報告も、内容によっては、
「時期早々」ということもあります。

そのあたりの仕事の進め方加減は、
経験を積むしかありませんので、

がんばって、コミュニケーションを、
取るようにしてくださいね。

また、接する人によって、その方法も、
すべて異なるぐらいに考えていたほうが、
自分自身の柔軟性も出て、成長できるでしょう。
人間関係の本質は、一対一ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30