1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

サウンドクリエイターだった?!

みなさんおはようございます。

ここのところ、急に梅雨前線が活発になって、
太平洋側では、雨がよくふるようになりましたね。

最高気温24度、最低20度、
引き続き、ケガや事故など、
会わないよう注意しましょう。

とはいっても、先日の新幹線の社内でおきた、
焼身自殺などに巻き込まれるケースなどは、
防ぎようもありませんから・・・

まわりの人にも目を配るよう、
朝から気を付けておいたほうが良さそうですね。


そういえば、昨日のブログの質問で、
ゲーム音楽とか作るのですか?

・・・とありました・・・

アークシステムワークスに入社してからすぐに、
ファミコンで一作だけ、BGMを担当していました。

当時、バンプレストから発売された、
「SD戦国武将列伝」ですが、
You Tubeで探したら出てきましたよ!
動画リンク

よろしければ、どうぞ!

ちなみに当時の私は、
下手なハードロックギターリストでしたから、

自分では弾けないソロフレーズを、
シーケンサーに打ち込んで、
憂さ晴らしをしていたものです。(^^;;

このゲーム中の戦闘シーンの曲などは、
まさに、そういう感じで作られていますね〜(苦笑)

私も久しぶりに聞きましたが、改めてきくと、
ちょっと、ベースラインが、いまいちですね。

「修正したいなあ〜」


尚、当時は、シーケンサーも音源も、
ローランド製品で、MC-500と、SC-88 Pro、
鍵盤は、YamahaのDX21を愛用していましたよ!

私は、完全にYMO世代なので、
当時のアナログシンセサイザーで、
「ぴー、びよーん、ぶにゅーん」というような、
変な音を作るのも大好きです。(笑)

まあ・・・どうでもいいか。(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30