1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

機材管理も新体制へ

みなさんおはようございます。

朝7時半の人形町は、
霧雨が降っていますね。

今日も雨の予報ですが、
週末は、やっと晴れそうですね。

又、梅雨前線も、少しずつ北上しているので、
もしかして、梅雨明けを期待していいのかな?

最高気温22度、最低19度、
引き続き、ケガや事故などには、
十分に気を付けてください。


さて、次の楽しみといえば、
7月29日、Windows10の発売日ですね。

何が、嬉しいかといえば、
もちろん、スタートボタンの復活かもしれませんが、

無償になれば、ライセンス管理から解放されるのが、
とにかく、ありがたいですね。(苦笑)


今年からは、IT総務復活ということで、
機材ソフトの管理手法を刷新していますが、

とにかく、アドビや新しいオフィス365のように、
ネットワーク上でライセンスを集中管理できるか?

もしくは、無償(フリー)であるか?

さらには、今年のSSのように、
PCとソフトは個人へ支給して、
会社側では直接管理しないとか?

そういった手法を取らないと、
管理するための人件費のコストが、
膨大になってしまいます。

結局のところ、購入費用と管理費用で、
2倍、3倍に膨らむのが、

この機材ソフト管理で嵌るワナなんですよね。
(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30