1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

アップルのこれから?

みなさんおはようございます。
今日も朝7時半の人形町は暑いですね。

最高気温32度、最低22度、
九州は台風の影響で天気は崩れていますが、
その他、札幌までは、猛暑となりそうです。

外出するときは、十分に気を付けてくださいね。

今日も数名SSの社員が、がんばっていますよ!
若いときは、成長する時期ですから、理に適っています。

私も20代、30代、40代と過ごしてきましたが、
技術の基礎を身に着けるには、20代に限りますね。

時間を費やした分だけ、あとでリターンがありますので、
それぞれの10年後を、楽しみにしてください!

自分の努力は、絶対に裏切りませんよ!(笑)


最後3強のトップ、アップル社ですが、
こちらは、みなさんご存知のスティーブジョブスの
クリエイターとしての才能によって、
紆余曲折しながらも、ここまで成長した、
特徴ある企業のひとつですね。

過去から今までは割愛して・・・

ジョブス亡き後がどうなるのか、
心配と不安が先立つ感は、いなめませんね〜><;;

だた、iPhoneがここまで普及し、
ユーザーからの信頼を得ている状況です。

こちらのサイトの情報をみるところ、
http://webrage.jp/mobile/data/sp_share.html

日本では、50%を超える圧倒的なシェアーで、
その次は、SONYのXperiaで、
合計でも、5%ぐらいでしょうか?

Windowsと同じく使い慣れて時間が経つと、
逆に、なくては困るところまで、
ユーザーに浸透していくので、

アップルも、これから20年間は、
安定の時期を迎えそうですね。

ちなみに、パソコンが向かっている、
現在の最終形は、超小型化です。

http://ggsoku.com/2014/10/bay-trail-usb-memory/
USBメモリースティック状のPCを発売していますが、

これを、iPhoneに内蔵するのか?
それとも、Apple Watchなのか?
グーグルグラスのようなメガネなのか?

とにかく、持ち運びが負担にならない、
身に着ける感覚での形になるでしょう。

ここに、うまく入っていければ、
Appleも、さらに30年間は、安泰ですね。

そして残りは、keyboardとMonitorだけです。

折ったり曲げたり可能なシート状になるのか?
メガネがモニター代わりになるのか、
可能性は、まだまだ模索中ですが・・・(^^;;

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30