1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ギリシャどうなる?

みなさんおはようございます。

昨日は湿気が多く、
じめじめと蒸し暑くなりましたね。

今日も最高気温33度、最低23度、

台風の影響で、北海道と九州は、雨がですが、
それ以外は、全国的に猛暑となりそうです。

水分補給はこまめに行い、
熱中症などには、十分に気を付けてくださいね。

そういえば、2013年5月19日のブログで、
私は日経平均3万円越えを予測していました。
過去ブログのリンク

あれから2年ぐらいたちましたが、
当時の1万円から、現在は、2万円台、

ギリシャ問題もあり、やや足踏み状態ですね。
このペースだと、あと2〜3年後ぐらいかな?

ということで、下がったら、
買いのチャンスですね!

ちなみに、ギリシャのGDPは、
1820億ユーロ(約25兆円)、
借金は、3160億ユーロ(約43兆円)です。

GDPの25兆円を、日本の県と比較してみると、
神奈川(30兆)と埼玉県(20兆)ですから、
その中間ぐらいの経済規模ですね。

ニュースなどで財政問題が騒がれていますが、
まずは、数字的な規模を、認識して置きましょう!

・・・では、実際ギリシャはどうなるのか?

答えを知りたい人は、
自分でいろいろ調べてみると、
おもしろいでしょう。

自分の頭で考え続けることが、
生涯現役、自己成長の鍵ですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30