1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

営業チームは、第四世代へ

みなさんおはようございます。

今日も、晴れて暑くなりそうです。
最高気温34度、最低25度、
引き続き、外出時は気を付けてください。

また、台風11号の接近で、
明日は、雨の予報です。

台風の進路は、四国、大阪に向かっていますが、
雨雲は、東に延びているので、
東京でも雨が降るでしょう。

早いもので、今日は16日、
7月も後半になりましたね。

会社も13日で、15周年となり、
昨日から16年目がスタートしましたよ!

思えば会社を設立した、2000年の夏も、
とにかく暑かったの記憶しています。

会社を登記するにあたっては、
まずは、町の文具店に行き、

会社登記の様式セットを購入して、

自分で会社定款をつくり、
法務局に提出に行ったのですが、

まだ、その一場面を、よ〜く、覚えています。
とにかく、暑かった、それだけですが・・・(^^;;

さて、本題ですが、
イースマイルグループは、どうなるのか?

2014年度からの事業方針として、
業務の統合をすすめています。

第一弾は、営業部の統合ですが、
4つあった営業チームが2つにまとまり、
業務の効率化が進んでいます。

また、その2つも、2コアのような形から、
1コア2スレッドまで、融合できればと考えています。
時期は、2年後の2017年7月の予定ですよ!

ちにみに、私一人で、
すべての営業活動を行っていたのは、
2001年〜2006年ぐらいまで。

2007年あたりからは、営業担当も増えて、
今のような複数のチーム制に発展していきました。

ちょっと、顧客データーベースを調べたところ、
私が開拓した営業先は、約500社。(専門学校も含む)
他の業務も平行しながらなので、
まあ〜まあ〜のペースでしょうか?!

そのあと、営業チーム制になってから、
2007年〜2010年までの4年間で、
約2000社の新規開拓ですね。

そして、第三期、2011年から、
現在まで、約1500件程度が追加され、
15年間の合計で、約4000社となりましたよ!

こちらも、コツコツと手足を使って、
取引先を増やしてきた成果ですね。

今では、イースマイルグループ全体として、
業界内での会社の知名度もかなり高くなり、
15周年という社歴も重なって、
だいぶ信用も厚くなってきましたね。

・・・まとめると・・・

現在、2015年の7月からは、
営業体制も、第四世代に突入!

新しい体制とルールのもとで、
さらに業務の拡大を目指しています。

ちなみに第三世代の後半も、
かなりの成果が出ていましたね。

2014年10月のソルトライブ新人、
2015年6月のSS新人の営業状況は、
どちらも、十分な結果となりました。

2年後の2017年の第五世代を迎える前に、
まずは、第四世代の大きな成果に、
私もかなり期待していますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30