1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

迷ったら原点回帰

みなさんおはようございます。

それにしても、連日、猛暑が続いていますね。

ただ、今朝は運よく曇っているので、
暑さも若干ですが、おさまっています。

最高気温32度、最低26度、
このぐらいで、もう十分ですよね。

引き続き、水分補給は、
小まめに行ってくださいね。

そして、昨日に引き続き、
タイムカード、経費精算、スキルシートの更新、
よろしくお願いしますね。

又、昨日のブログの感想を読んでいると、
判断が難しいものや、その場の雰囲気で、
どうしても、合わせなければならないものまで、
いろいろな状況があることが分ります。

ただ、迷ったときは、
いくつかのポイントを抑えて、
総合的に判断するのが良いでしょう。

又、規則を守ることや、
上長に相談することも、
ひとつの手段となりますが、

ルール以外の要素もありますね。(^^;;

例えば、その時、全体の進捗が良ければ、
みんなの気持ちに余裕があるので、
少々の問題も気にしないかもしれません。

又、その逆で、プロジェクトが遅れて、
忙しくなり、気持ちに余裕がなくなれば、
ちょっとのことでも、気になるでしょう。

昨日は、大丈夫だったけど、
今日は、ダメ・・・なんでだろう?

答えが分らないことも、
これから起こると思いますが、

迷ったときは、まずは、基本、原点に戻って、
自分のやるべきことを、やりましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30