1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

健康寿命?

みなさんおはようございます。

朝7時の人形町は、やや風もあって、
若干ですが、さわやかさを感じます。(^^;;

それでも、今日も最高気温35度、最低25度と、
真夏日となり、引き続き、水分補給など、
小まめに行うように注意してくださいね。

そういえば、平均寿命の記録が更新されましたね。
女性が86.83歳で世界1位、男性が80.50歳で三位です。

と、この数字を単純に喜んでもいられないのが、
健康寿命という、もうひとつの切り口です。

ようするに、介護なしで、
一人で健康に生活できる年齢ですが、
こちらは、女性が72.2歳、男性が71.2歳です。

となると、60歳で定年してから、
実質的に10年ぐらいしか、
本当の意味で自由にならないのかな? (^^;;

とはとはいえ・・・こちらは統計なので、
個人個人は、みんな、バラバラですね。

そもそも、若いみなさんには、
まだまだ、先のことなので、
今日の話題は、全然、現実的はありませんね。(^^;;

それでは、タイムカード、経費精算、
スキルシートの更新は、
是非、忘れないように、お願いします!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30