1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

元、切りさげ。

みなさんおはようございます。
昨日の夜は、蒸し暑い夜でしたね〜

気温が上がらなくても、
ムシムシベトベトしていましたよ。

今日は最高気温33度、最低26度、
雷雨やにわか雨に注意が必要のようです。

お盆休み営業2日目となりましたが、
本社も、また何名か会社に来るようです。

そういえば、中国景気のテコ入れで、
元の為替レートが下がりましたね。

これで、中国の輸出が増えるのかどうか?
まあ〜、よくわかりませんが・・・(^^;;

先月の上海株暴落もあり、
中国経済も、かなり大変そうですね〜

又、株式市場が暴落したにも関わらず、
世界経済は安定していますので、
ほぼ、中国限定の問題となっているようです。

そういえば、秋葉原ラオックス(免税店)が、
業績を伸ばしていますね〜

中国人観光客が乗った大型バスが、
秋葉原に乗り入れてる様子を見かけましたが、
ラオックスで買い物していたんですね。

その結果、売り上げも、ウナギのぼり、
2009年に中国家電大手の傘下に入ってからは、
社長も中国人になり、完全に中国企業でしたよ〜

中国は、なんだかんだいっても、
戦略的に商売しているようですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30