1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

終戦記念日

みなさんおはようございます。

今日は、土曜日、お盆休みの続きですが、
いかがお過ごしですか?

昨日の夕方は、
いきなりの土砂降りがありましたね。

日も沈んで、夜に近づいていたので、
なんとなく、いつもより暗いかな?

・・・と、思いつつも空を見れば、
あっ!、雨雲で覆われているかな?

そして次の瞬間、「ドバー!」っときたので、
さすがに、びっくりしましたよ!
今日は、豪雨がないといいのですが。

本日も最高気温33度、最低24度の予報、
猛暑が戻ってきましたので、気を付けてください。
水分補給は、こまめにですよ!

今日8月15日は、終戦記念日となっています。

終戦70回目となる今年は、
武道館で戦没者の追悼式も行われていますね。

改めて、戦没者300万人に黙祷を、
捧げたいと思います。

もし、よろしければ、安倍さんの70年談話の発表をどうぞ!
You tube 動画リンク

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30