1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

子供手当

みなさんおはようございます。
昨日の天気は、とても変わっていましたね〜

どしゃ降りの雨が降ってきたと思いきや、
となりの駅では、晴れていたりと、
近いのに、差がありすぎました〜(^^;;

あわてて、傘を買ったら、
急に止んだしまったなんて人も、
いるんじゃないかな〜?!

さて、今日は曇りの予報です。
最高気温29度、最低24度、
これぐらいだと、朝も、やや過ごしやすい温度ですね。

そういえば、子供に対する、
扶養手当の質問がありましたので、
合わせてお伝えしますね。

今のところ、一人につき3千円となっていますが、
システムズでは、既に1万円となっています。

尚、来季2016年4月からは、すべての会社で、
1万円になる予定です。

又、過去に置いては、特別扶養手当もあり、
一人目は3万円、二人目は2万円を支給していました。
こちらのルールの復活も、再度検討中ですよ!

あと、住宅手当については、会社毎で異なったり、
一部、適用者もいますが、こちらも合わせて、
新しい制度を作ってみたいと考えています。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30