1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

2つの台風

みなさんおはようございます。

今日は、台風の影響なのかわかりませんが、
朝は、曇りで涼しいですね〜

最高気温29度、最低23度と、
落ち着いた気温になっています。

ちなみに、台風16号は、
太平洋の南海上にありますが、
こちらは、小笠原諸島あたりから、
北東に向かっていて、影響はありません。

15号の方は、沖縄から九州に向かっていますので、
やや、注意が必要ですが、東京への影響は、
今のところは、なさそうです。

さあ〜。今週と31日で、8月も終わりですね。
みなさん、作業進捗の方は、順調ですか?

10月には、ソルトライブと、
イースマイルの新人は、
新しい仕事に就くことになりますので、
しっかり、準備しておきましょう。

私の経験で思い出す面談といえば、
27年前の大阪カプコン本社ですね。

あの時は、私もプログラムを初めて、
まだ、3〜4か月程度の経験でした。

先方の部長さんや、プロデューサーが同席の中、
いろいろ質問された記憶があります。

又、簡単なテスト問題も受けました〜(^^;;

部長さんからは、
「経験がないけど、本当にできるのかな?」
と、スバリ急所を突かれましたが・・・

私も迷わず勢いで、
「経験はないけど、できます!」と即答して、
その場を切り抜けました〜(^^;;

まあ〜、何事もそうですが、
初めてのことは、経験がないのが当たり前ですしね。

初めてのことに挑戦するから、
自身もワンステップ、上がれるものですよ!

普段の成長は30度ぐらいの登り坂ですが、
時には90度の岸壁をよじのぼる経験も、
体験して見ましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30