1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今日の株価は?

みなさんおはようございます。

やっと、今朝は晴れましたね。
涼くて気持ちいいですよ!

最高気温26度、最低19度、
引き続き、関東より西側では、
30度を超えています。

関東も少しずつですが、
暑さ戻ってきそうですね。

ここ数日は、寝やすかったので、
とても快適でした。

できれば、このまま、
秋になってほしいぐらいですよ!

今日も引き続き、目が離せないのが、
世界の株式市場ですね。

昨日のブログの質問で、
数字の意味の質問がありました。

私の予想は、16000〜17000円というのは、
日経平均株価のことです。
説明足らずで、すみませんでした。(^^;;

よければ、こちらのページをご覧ください。
日経サイト
海外の株式の情報がありますよ。

ちなみに昨日は、買いが多く、
日経平均は、18,376円(+570)でしたね。

今回の暴落のきっかけとなったのは、
元切り下げによる、こちらの上海株の下落です。
上海総合指数

こちらも、2000〜2500(指数)あたりが底ですから、
そろそろ、下げ止まりになるでしょう。

ちなみに、株式市場などの金融経済が、
実態経済に影響するまでには時間が掛かります。

又、急に下がったとはいえ、
実態経済からみれば、株価は高めになっていたので、
まあ〜、元に戻ったぐらいでしょうか?

なにはともあれ、年内しばらくは、
金融市場は、荒れ気味になりそうです。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30