1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

集団的自衛権

みなさんおはようございます。
今日は、とてもよい天気になっていますね。

最高気温28度、最低20度となり、
気温も、まずまずの温度まで上がります。

さて、本日、土曜日は講習会があり、
何名かの社員が来ていますね。

あすの20日〜23日までは、
久しぶりに本社も全休となりそうです。

さて、本日の目玉は、安保法案成立です。

集団的自衛権の行使可能ということで、
もう一歩、国連標準に歩み寄りましたね。

賛否両論で、意見も大きく分れましたが、

それぞれの主張を聞く上では、
現状の問題を解決するための方法論や、
根本的な思想が、異なっているのが現状です。

例えば、性善説、性悪説の違いもありますし、
それぞれの立場が異なると、矛盾も承知の上で、
意見を主張しています。(^^;;

ただ、平和を願う気持ちは、人類共通ですし、
自分勝手に、日本だけのことを考えても、
この先も、解決することもないでしょう。

世界レベルの平和を、どう実現するのか?
視野を広げるためにも、今回の法案成立は、
考えるよいきっかけとなったと思います。

それでは、この続きは、又、明日!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30