1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

礼儀第二

みなさんおはようございます。

朝7時の人形町は、
とても、気持ちよく晴れていますね。

最高気温27度、最低19度、
やや、暑くなりそうです。

健康の次は、なんだかんだいっても、やはり、礼儀ですね。
上下関係、横の関係、誰に対しても、
最低限の言葉使いとマナーを守りましょう。

勿論、敬語を使えるようにも、
なって欲しいものですが・・・(^^;;

その前に、態度とか、雰囲気とか、服装とか、
全体のイメージ感も大切です。

勿論、それぞれの個性を否定するつもりはありませんが、
その職場で浮いてしまうようでは、やはり、NGですね。

他の会社へ出向するという業務の性質上、
そのあたりも少し気を付けてみましょう。

尚、簡単にイメージをお伝えすると、

清潔感がない。だらしない。
暗い。臭いがキツイ。夏だと、暑苦しい。

まわりから見て、
「なるべくなら、そばに来ないで!!」
と、思われてしまわないように・・・

あとは、派手な服装とか?
おしゃべりでうるさい・・・(^^;;

目立ちすぎるのも、NGですね。

それでは、今日も一日、がんばって行きましょう!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30