1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

笑顔第三

みなさんおはようございます。
今日も気持ちよく晴れています。

最高気温24度、最低17度、
少しずつですが、気温も下がり、
秋らしい日々が続くようになりましたね。

今日は、月末、毎度の3点セットは、
タイムカード、経費精算、スキルシートは、
必ず、更新してくださいね。

さあ~、健康、礼儀の次に大切なのは、
笑顔第三ですよ!

これ、まじで、最大の武器で、
攻撃力、守備力も高めです。

お笑いや漫談などの人気も高まり、
商売になっているんですから、
みなさんも使わない手はありません。

特に狙って、おもしろいことを、
言う必要もありません。

普段から明るい雰囲気で、
ニコニコしていれば、それでいいんです。

元気がなく、暗い感じでいると、
不思議なことに、まわりの人は、

「話しかけづらいなあ~」
「仕事、頼みづらいなあ~」
「調子悪いのかな?」
「怒っているのかな?」
「私のこと、きらっているのかな?」

・・・と、まあ~、勝手な想像なのですが、
思ってしまうこともあるのです。(^^;;

こんな、勘違いや思い込みをされて、
仕事を一緒するには、やりづらい人だと思われてしまい、
うまくいかなくなることも、あるものです。

みなさんは、若いのですから、
笑顔もかなりの効果があるはずですよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30