1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

発電機の故障

みなさんおはようございます。

今日は、気温も下がり、
朝は、やや空気も冷たく感じます。

最高気温21度、最低15度と、
秋も深まったようですね。

昨日の停電対応では、
余っていたUPSと発電機を設置して、
競馬サーバーだけは稼働させる予定でしたが、

いざ、8時30分になって、
発電機のエンジンをかけると・・・

あらら・・・(^^;;
発電機の電圧が100Vで安定しません。

発電機→UPS→サーバーという接続ですが、
UPSは、エラーが表示されています。
しかも、サーバーの電源は入らず。

急遽、ビル管理会社から、発電機を借りて、
無事、対応することが出来ましたよ~

去年は、問題なく正常に動作していた発電機も、
急に動かなくなるものなんですね~ ><;;

・・・ということで、

なんらかの原因によって突発的に、
ハードもソフトも動作不良が起きるもの、

今日から新しい仕事につく新人さんも、
現場では、いろいろ苦労するとは思いますが、

トラブルがあるからこそ、
私たちも必要とされるのですから。

是非、がんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30