1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

基本第六

みなさん、おはようございます。

朝7時半の人形町の空は、
雲、ひとつない快晴となっています。

最高気温25度、最低14度、
昨日よりは、やや高めとなっていますが、

寒暖の差もありますので、
引き続き体調管理には、気を付けてください。

今月は、新人営業に集中して、
よい結果が出せていますね。

ここまで新人17名中、
8名が決まりましたよ!

10月も、まだまだ、
残り3週間もありますから、

後半も引き続き、
みなさん、がんばってください。

そういえば、中日の山本昌投手が、
50才で登板し、最年長記録を塗り替えて、
現役引退の発表も行いましたね。

以前、なにかのインタービューで、
聞いたことがあるのですが、

ピッチャーの生命線でもある、
肩を壊さない投げ方のコツを、
彼は実戦しているそうです。

でも、一般的な方法らしいので、
他の選手もできていると思いますから、

ここまで、続けて来れたのは、
他にも、まだまだ、理由がありそうですね。

ただ、ひとつ言えるのは、
基本を忠実に守ることが、

その他の事にもつながっていき、
結果、偉業を成し遂げられるのでしょう。

・・・ということで、何が、基本なのか?

しっかり考えることを、
大切にして行きたいですね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30