1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

軽減税率

みなさんおはようございます。
今日も良い天気になりましたね。

最高気温22度、最低14度と、
一番、過ごしやすい気温となっていますよ!

昨日に引き続き、社内のスタッフも、
朝から、多くの人が、出かけていますので、
朝礼も、ちょっと、寂しくなりそうです。

そういえば、消費税の軽減税率が話題になっていますね。
ちなみに、現在導入している国は、こちらになります。
http://arayuru-houhou.com/shouhizei/sekai.html


これは、大きな議論に発展すること、
間違いないですね~

ここでは、あえて、細かく検証しませんが、
こんな、サイトもありましたので、よろしければどうぞ!
http://sirundous.com/ponics/keigendemerit/

ちなみに、消費税といえば、
政府が一般庶民から徴収することだけに、
議論や焦点が集まりますが・・・

なんと、輸出企業には、
消費税が還付されるという仕組みもあり、

こちらの方が、もうちょっと、
検討するべきかなと感じています。

ちなみに、トヨタ自動車は、
5年間で、1兆3009億円の消費税を、
政府から還付されています。

「えっ・・・?!」

政府に納めるのではなく、貰えてしまう。
超、お得なんですよね。(^^;;

よろしければ、こちらのサイトをご覧ください。
http://www.zenshoren.or.jp/zeikin/shouhi/111212-01/111212.html

http://matome.naver.jp/odai/2139400894685489801

・・・ということで、消費増税で、
メリットが一番大きいのは、
間違いなく輸出している大企業なんですよね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30