1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

大卒内定増

みなさんおはようございます。

今日は、とても良い天気ですね。
最高気温も24度、最低15度と、
ほどほどまで、暖かくなり、
過ごしやすい日になりそうです。

みなさん、月曜日の朝は、
快適に起きられましたか?

ちなみに私は、9時半に寝てしまったので、
やや、寝すぎた感じもありますが・・・
充電は100%満タンですね。(笑)

さてさて、今日の日経新聞によれば、
大卒内定者が、5年連続で増えているそうですよ!

M&Aなども加速しているようなので、
人員整理も活発になっているようです。
ようするに、スクラップ&ビルドですね。

不要になった部署は解体し、
そこに所属していた人は、別部署に異動するか?
もしくは、辞めて貰う。

そして、新しい事業がはじまり、
そこに新しく人を登用し、
心機一転、再スタート!

・・・っていうことが、
常に行われているんですよね。

よろしければ、こんなサイトもありますよ!
http://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/doko/h1012/index.html

興味のあるかたは、PDFをダウンロードして、
ご覧になると、面白いかと思います。

ちなみに、私たちの仕事は、
プロジェクト単位ですから、

この繰り返しが、もっと、
頻繁に行われているようなものですね。

そう意味では、私たちは、
社会の変化に対しては、
とても強い方でしょう!

それでは、みなさん、
今日も一日、がんばって下さい!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30