1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Want to 人に迷惑をかけない!

令和3年2021年3月29日(月曜日)

IMG_1625.JPG

みなさん、おはようございます。
月曜日、雨上がりの朝って感じですね。
道も、しっとりしています!

最高気温21度、最低14度、
北北西の風6m/s 
降水確率は10%です。

さあ、今週もはじまりました!
そして、月末も迎えますし、
4月1日は、新入社員が入ってきます。
なにかと、いろいろ忙しい週になりますね!

ということで、まずは、タイムカード、
経費精算などの準備を忘れずに!
どうぞ、ご協力お願いしますね。

まずは、気になる感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+1785人、死亡者+29人、東京都313人

記念日は、マリモの日、作業服の日、八百屋お七の日。

定番の新ちぃチャンネル!(不定期UPで増量中!)
https://bit.ly/39p4zPy
今朝は、たまたまかな? サーバーの上に居ましたね!
ちぃも、相も変わらず、毎日の生活を続けていますよ!

そういえば、ときどさんの法則でも、
v1.0は、レールにそっていきる。
v2.0は、嫌なことは「やらない」。

そんな風に書いてありますね~
まあ、嫌なことは、やらないというのを、
私の言葉で置き換えれば、
前回もお伝えした、なるべく、
Want to ~で選択、行動する。

そして、これは私が学生の時代でも、
俗に言われていた、レールに沿っていきるかどうか?
の話です。

まあ、ある意味、私はレールもありだと思うタイプで、
この本来のポイントは、自分で選択するかどうか?
ということなんですよね~

それが、他人の意見とか、社会に流されたりし続けると、
やっぱり、よくないのでしょう。

成功とか失敗とか関係なく、自分で選択していれば、
どんな生き方でも、人に迷惑を掛けなければ、
それで、OK!・・・だと思います。

ということで、今年のスローガンは、
ここまでの内容に加えて、
Want to ~でも、人に迷惑をかけない!
で、行こうかな~(笑)

では、最後に、出社登録も含めて、
ほう・れん・そうだけは、お願いしますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30