1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

蘇ったXP+Celeron

みなさんおはようございます。

昨日の夜は、雨で急に冷え込みましたが、
みなさん、体調は大丈夫ですか?

今日も20度まで暖かくなる予定ですが、
最低温度は7度となり、夜は、やや冷え込みそうですね。

今日はSSチームが出勤となっていますので、
3Fも賑やかになっています。

昨日のSSとシステムズの合同歓迎会では、
お店を貸し切って行い、とても盛り上がっていましたよ〜

今どきのバーは、料理もおいしく、
ダーツやビリヤードの設備もあって、
お酒以外でも十分に楽しめるようになっています。

「ミャモー、ナイス、チョイス!」(^^)/

今日の私は、自分の仕事環境を整えています。
そろそろ使うのを辞める予定だったXPですが、

デフラグをかけて、SSDに交換し、キーボードを新調、

さらに余分なデバイスや起動アプリを削除したら、
ことのほか快適になりました。

新しいWin8+P4と、古いXP+Celeronの操作感が、
ほぼ、同じですよ!(^^)/

そもそも、XPのサポートが終了といいながら、
おとといの夜あたり、
Windows Updateが掛かっていたような気もします。

・・・ということで、もうしばらくは、
メンテをしながら、バックアップ機として、
使うことにしました。

最高スペックのWin7+Core-i7が、
一番、稼働率が低くなってしまい、
なんだか微妙な感じですが・・・

性能が悪くても、いろいろ手をかけたマシンの方が、
なぜか可愛くなってしまうのは、人の性でしょうか?

ちなみに今回のリニューアル費用は、
ADATAのSSDが、14000円、無線キーボード2000円、
Blu-rayドライブ5000円、ウィスル対策ソフトで2000円、
グラボ、オーバークロック625MHzアップ無料(大笑)

尚、不要なサービスを止めて、
常駐1Gを切り、空きメモリー2GB以上あり。

操作感は、以前に比べて、
3倍は早いと感じます!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30