1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Smarty3への移行中!

令和2年2020年12月17日(木曜日)

IMG_9641.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も冷たい空気が顔にしみるぐらい、
しっかり朝は冷え込んでいますね。

最高気温9度、最低1度、
すこしずつですけど、どんどんと寒さが深まっています。
引き続き、健康管理には、十分に気を付けてください。

それでは、昨日の感染者情報から!

国内感染者18万7640人

全国2985人、退院2082人、死亡者29人、
東京678人、大阪396人、北海道86人です。

都内は、700人近くまで増えてしまいましたね。
このペースで増えないで欲しいことを願うだけかな?
とにかくみんなで、このお正月は引きこもることで、
なんとか対応するしかないですね。><;;

次は、記念日!
カラオケ文化の日、上水道の日、貯蓄の日、
オンラインゲームの日、沖縄蕎麦の日です!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
大変、楽しく拝読させていただいております。

紅葉写真のコメントなんかも、
多くの方からの頂いて、単純に嬉しい! (^^)/

そういえば、昨日のコンロの続きですが、
IHの人も、半々ぐらいいるのかな?
掃除も、たしかに簡単そうなイメージでしたね。

あと油汚れで、もうひとつあった危険ゾーンは、
台所の頭上にある、換気扇でしたね!

普段、目につかないところですけど、
入り口出口っていうのは、どうしても汚れてしまうものですね。

そして、見てみないふりをして、
あとで大変なことになってしまうもの、
掃除だけでなく、普段の仕事もそうですよね。

気が付かない時の場合もあれば、
そうなる要因は、ほんとたくさんありますが、(^^;;

今回のシステムバージョンUP対応も、
まあ~、触らずにして置くことも出来るのですが、
なんていうのかな?

やっぱりこの先も使っていくものなので、
長持ちさせて大事にしたいっていう気持ちかな?

社員全員が業務に使うものですしね~
みんなの役に立って、やっぱり良い事ですね。

まあ~、実際問題、きっかけとなったのは、
PHP8の新機能、JITコンパイラですけど・・・
(Just-In-Time Compiler)

やっぱり、高スピードっていうだけで、
体験してい見たい!

、、、ってなるんですよね。(笑)

ということで引き続き、スキルシートサーバーの、
Smarty3への移行作業を、ちまちまとやってます。
みなさんに実際に使ってもらうのは、令和3年ぐらいかな?

又、PHP7.4へのバージョンアップ作業に伴う、
業務管理システムの若干の不具合も出ているようなので、
合わせてこの年末は、メンテナンスしていきますね。

そういえば親方からも不具合の報告がありましたね。
タイムゾーンがズレていたので、それが原因かな?

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30