1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SMTPサーバー

みなさんこんばんわ。

SVNサーバーのつぎは、
SMTPサーバーで、はまってしまいました。

そんなときに限って、
来客の予定が詰まっていたりします。(^^;;

私も、あっという間に、
パンクしていまいましたよ~

それにしても不思議なことに、
特定のメールアドレスだけに、
メール送信できないという現象です。

その他のアドレスには、
問題なく送信できるので、

表示されているエラーメッセージで調査しても、
なかなか原因が特定できません。

サーバーにもログインできないので、
ログも見れない状況で、

仕方なくコツコツとブラックボクステスト。
さすがに時間も掛るので、途中で断念。><;;

引き続き調査するものの、
結局わからずじまい・・・

月末も近づき、残された時間もないので、
新規にSMTPサーバーを立ち上げることにしました。

この土日は、切り替えの準備と合わせて、
引き続き調整に入りますね。

今度は、みなさんに迷惑をかけないよう、
がんばります!

それにしても、
素人の付け焼き刃でできる限界を、
今週は痛感してします。

誰か専任で管理してほしいと思うのですが、

そんなときには、
もう何もすることが残ってなかったりと・・・
相変わらず、チグハグですね~

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30