1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

SVG画像!

令和3年2021年1月22日(金曜日)

IMG_0571.JPG

みなさん、おはようございます。
ちょっとだけ、暖かいかな?

予報では曇りのち晴れ!
最高気温13度、最低2度ですね。

週末、金曜日となりましたが、
みなさんの進捗はどうでしょうか?

感想で、やはり何件かあったのが、
週5日になって、長く感じたひとでしたね。

時間があってよかったと思う人も言えば、
逆に長く感じてしまって、ちょっと疲れたという人まで、
まあ~、人なので、ひとそれぞれ・・・(^^;;

ということで、どちらにせよ、
社会人なので、周りに迷惑をかけないよう、
今日も、がんばって行きましょう!

ということで、まずは、感染者情報から!
新型コロナ感染者情報
全国+5670人、死亡者+87人、東京都1471人

そうそう、感染者人数が、
なかなか減らないという人もいましたね。

私の所見では、もともと、無症状感染者もいますし、
症状が軽い人も含めて、実際の数、実態は多いのでしょう。
なので、急には、数も減らないのでは?!

え、、、、まずは、きっちりお礼から!
みなさんからの感想ありがとうございます。
m(_)m

たくさんの感想を読んでいると、まずは、
いろいろ人のな感謝に気づくところから、
と、思うこの頃ですね。

そして、ちぃの人気も増えるばかり、
「明日も一日頑張れる!」

そんなコメントを頂くと、、、となると?!
木曜日は、動画アップは必須かな?

週末金曜日は、みんな疲れもたまって、
そして、仕事も溜まって、何かと大変ですからね。
ちぃパワーで元気の補給になればと思いましたよ!(笑)

ということですが、ちぃ動画UPは、
今年からは、不定期アップモードになっております。
というのも、撮影タイミングをフリーにしたので、
私が気が付いたときに、撮影してUP!
そんなフローになりました。これも、have to から、
want to への一環ですね。(笑)

そうそうそういえば、SVG画像フォーマットを、
昨日は少し、いじっておりました。(^^;;
ベクター画像、しかもファイルの中身が、
XMLで書かれているので、こういうのを見ると、
ついつい、いろいろ試したくなる。(笑)

よければ、こんなサイトがありますので、
興味のある方は、どうぞ!

素材データーは、こちらから!
https://icon-rainbow.com/
ちょっとした加工ならこちらで可能!
https://vectr.com/

今年からは、SSの新人には、FFですからね。
Web系開発ネタは、少し多めで行きますよ!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30