1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

tabacco

5月31日(火)

みなさんおはようございます。
今日は、晴れていますよ!

20160531.JPG

気温は、やや低く、最高気温25度、
最低17度となっています。

全線も南に下がっているので、
今週は晴れが続きそうですね。

ということで、月末になりました。
タイムカード、経費精算は、
よろしくお願い致します。

また、スキルシート、ポートフォリオなども、
できるひとは、こまめにお願いします。

溜めてしまうと、いざというときに忙しくて、
なかなか更新できないものですからね。(^^;;

わたしの経験則で言えばプログラムとおなじ、
タスク処理を一定の時間内でこなすことが、
仕事の品質面では重要ですからね~

誰でも処理が重たいパソコンを使っていたら、
イライラするじゃないですか。(^^;;

もし、自分の仕事のやり方が、
時間やルールを守らないようなら、

まわりからみて、そう思われていても、
不思議じゃないと思いませんか?

ということで、タイムカード、経費精算は、
月末に未記入欄がないようにお願いします。
m(_)m

ということで、前置きが長くなりましたが、
きょうはなんの日でしょうか?
http://matome.naver.jp/odai/2133833960079208301

世界禁煙デー、郵政省設置記念日、総理府設置記念日ですね。

tabako.jpg

ちなみに子供のころ、たばこ屋というと、
よくみかけたのが、こちらの赤い看板ですね。

当時、おとなの人は、み~んな、
たばこを吸っていたイメージです。(^^;;

ちょっと、実際に調べてみると、
やはり当時は、80%を超えていましたね。
厚生労働省(たばこ統計)

そして、赤といえば、こちらの郵便配達のバイク、
たまたま、けさは、ビルの前で2台、止まっていました。

20160531_2.JPG

上司と部下で、いっしょに配達していますので、
きっと、研修しているのでしょう!

入社して4月、5月も終わり、明日から6月、
この時期になると、どこの会社でも徐々に、
新人が実際に現場に出て働き出すようですね。

それでは、今日も一日、
怪我や事故など起こさないように、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30