1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

TUBEの日

2017年6月1日(木)

IMG_5574.JPG

みなさんおはようございます。
今日は、うす曇りのようですが、
天気予報は、雨のち曇りですね。

道が少し濡れているので、
朝方、ふっていたのでしょうか?

最高気温23度、最低20度と、
過ごしやすい気温となりそうです。

さあ、新人さんも、3ヶ月目に入りました。
まずは、5月のタイムカード入力、経費採算の提出、
スキルシートの更新などなど・・・

絶対に、忘れないように、お願いしますね。
正社員として、当然のことですよ!(^^)/

西川きよし師匠のセリフ、「小さなことからコツコツと!」
みなさんは、ご存知でしょうか?

そして、昨日の日報を読んで意外だったのが、
「わかば」を知っている人がいたことでした。
どうやら、コンビニでのアルバイトで知ったようですね。

また、IQOSの話題も出てきましたね。
やはり、流行り始めているのでしょうか?

そしてなんといっても、
新人さんの初給与の喜びの声が、
少なくなかったですね!(^^)/

質問にもありましたけど、私の初給与の経験は、
高校一年生の夏のアルバイトでした。

ただ、完全歩合制、教材の訪問販売でしたから、
なんと一件も成約できずに、0円でしたよ!
正確にいうと交通費は実費なので、マイナス。(^^;;

まあ、その分、知らない家に入って、
知らない人でも臆せずに、
ベラベラ喋れるようになりましたけどね。
(大笑)

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133842834385973801

スーパーマンの日、電波の日、麦茶の日、
氷の日、チューインガムの日、ねじの日、
真珠の日、気象記念日、バッチの日、写真の日、
チーズの日、人権擁護の日、万国郵便連合再加盟記念日、
国税庁創立記念日、マリリン・モンローの日、
TUBEの日、防災用品点検の日 ですね。

記念日の数が多い。><;;

もう、なんか夏っぽいですから、TUBEでいいかな?
ということで、デビュー曲をどうぞ!
https://www.youtube.com/watch?v=v_R3csJAWF4

確か、CMにも使われていたと思います。

懐かしいのと同時に、かなり、
チェッカーズっぽいですね。(^^;;
青と白の縦縞の衣装は、凄いよ~

こちらは、有名な曲ですね。
大きくイメチェンしてますが、
こちらが、本来のTUBEですね。
https://www.youtube.com/watch?v=mUq2j3Ellb0

とにかく、メンバー全員の服装が同じっていうのが、
商業っぽくて、ちょっと、気になりますけど・・・

みなさんは、TUBEについては、
どのぐらい知っているのでしょうか?

それではみなさん今日も一日、
気を付けてがんばってください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30