1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

VPNルーター再起動しました!

令和3年10月5日(火曜日)西暦2021年

みなさん、おはようございます!

IMG_0742.JPG


朝6時の人形町の空は、雲もなくスッキリ晴れていますよ!

では、全国のお天気はどうでしょうか?

てんきimage.png


お!今日も、ほぼ、全国的に晴れですね。
天気がいまいちなのは、昨日と同じく、
日本海から札幌ぐらいかな?

ただ、、、頭痛~る!は、
東京は、爆弾マークです! (-_-;)

ずつうimage.png

気温も、全国的に30度近くまであがります!

きおんimage.png

そして、新型コロナウィルス感染者数は、こちら!
新型コロナ感染者情報
全国602人、死亡者24人、東京都87人

ちぃリンク! (=^・^=)ニャーオー♪
定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!

そして、5日の火曜日です!
まずは、みなさんからの感想ありがとうございました。

まずは、VPN接続が不調のようで、
たいへん、ご迷惑おかけしています。

何度か、ルーターを再起動をして対応しましたので、
現在では、おそらく正常稼働していると思いますが、
やや、動作が不安定かもしれません。

尚、バックアップ用のルーターもありますので、
122.221.59.214 に接続できない場合は、
122.221.59.211 で、お試しください。

IDとパスワードは共通ですから、
グローバルのIPアドレスを変えるだけです!

また、それでも接続できない場合は、
通常通り、x.509証明書でのログインで、お試しください。

尚、現状、原因不明です。
ただただ、停電対応で、停止から再起動しただけ。
そして、自然に治ってしまうことを望んでいる私です。
(;^_^A

まあ~、RIPプロトコルで設定していましたから、
静的ではなく、動的なプログラム任せとなっています。
もしかしたら、その辺りで、バグっていたかもしれませんね。

とはいえ、停電対応で、かならず毎回毎回、
ルーターの調子が悪くなるので、そもそも、
ネットワーク設計に無理があるかな?(爆笑)

尚、内勤者の方の為のVPNのアドレスは、
221.241.134.219 もありますので、
不調の時は、そちらも、どうぞ、お試しください。

そして、遅れてしまいましたが、
まずは、ブログの感想、誠にありがとうございます。

内容もいろいろありましたけど、
台風が去って、暑さが戻って
気圧の変化も大きく、体調不良の話題が、
少なくありませんでしたね。

ま、その中で、コロナの感染者数が、
そこそこ減ってきたことぐらいは、よいニュースですけどね。
ただ、政治は、14日解散、31日に総選挙ですし、
年末も、バタバタしそうな雰囲気になってきましたね。

そろそろ、私も年末に向けて、やり残したことの後片付けから、
コツコツやって行きたいと思いますけど、、、

今年は、かなり手広く、やり始めてしまったので、
きっと、終わりそうにもありませんね~

みなさんは、どうですかあ~!?
(^▽^;)

ということで、今日もフリートークでどうぞ!

あ、、、と、いつもの下りで、
競馬の話題、誠にありがとうございます!

みなさん、それぞれのご事情があり、
いろいろと大変そうでしたね。

(∥ ̄■ ̄∥) ドタバタ・・・イソガシイ・・・

ちなみに私の方は、競馬DBの構築も含めて、
Excelの予想ツールが揃ってきたので、
かなり、予想が楽になってきましたよ~

スプリンタS.jpg

ちなみにスプリンターズSの馬券は、いつもの3連単、
ピクシーナイトを軸に、ジャンダルムを2軸目にして、流し馬券で買いました。

3着にきた、シバージとの組み合わせなら、
1221.2倍と、12万円もの配当は、
ちょっと、欲張りすぎでしたね。(爆笑)

はいとうimage.png

ということで、今週は毎日王冠と京都大賞典。
がんばって、予想して行きたいと思います!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30