1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Want to を見つけましょう!

令和2年2020年12月8日(火曜日)

IMG_9512.JPG

みなさん、おはようございます。
今日も、朝6時の人形町の上空には、
半月の月が見えていて晴れそうですね。

最高気温17度、最低6度、降水確率10%、
今日は火曜日、日付の感覚もばっちりですね。(笑)


それでは、まずは、感染者情報から!

国内感染者16万2726人

全国1505人、退院1614人、死亡者39人、
東京は299人、大阪228人、北海道123人です。

感染者の数も気になりますが、
やはり死者も増えているので、
こちらも併せて注目ですね。

高齢の方や、疾患をもっているひとは、
当初から、死に至るケースも少なくありません。
志村けんさんの訃報も、まだ、記憶に新しい。
><;;

次に、記念日はこちらです。
歯ブラシ交換の日、レノンズデー!

そして、いつもの感想ありがとうございます。
たのしく拝見させていただいておりますよ!

まずは、ダビスタ情報ありがとう!
私も、毎晩、少しプレーしていますが、
まだ、5年ぐらい、所有場も牝馬2頭、
優勝は3回のみなので、牧場経営は、
2億円の借金を背負っています。(笑)
ま、、、出だしはこんなもんでしょうね。

そういえば、仕事を始めてから、
視力が落ちてしまったなんて、
感想もありましたね。

私も、この仕事を始める前は、
視力は、左右1.5でしたけど、
3年後には、0.3ぐらいまで落ちて、
5年後には、0.1になっていました。

目は、良いに越したことはありません。
十分に気を付けてくださ~い。

ということで、外に出る時ぐらいは、
やや、遠くの空や雲などを、
ピントを合わせるようにしっかり見つめて、
目の筋肉のストレッチですね。

そして、自作PCに挑戦なんて感想もありました!
お! いいですね。(^^)

VBAをやってくれている人もいましたし、
サーバー側に興味をもってくれた人も、
確か、昨日の感想で見かけたなあ~
お! うれしい事です。(^^)

俗にいう、have to ~ではなく、
want to ~を増やしていければ、
人生も楽しくなりますからね。

とにかく、この仕事をしてきた結果、
いつも求めてしまうのは、処理の時短ですし、

さらに、バッチ処理大好き!(笑)
結果、それについては、ほぼ、忘れていく。

たまに見直すと、その煩雑さに、
やや、落ち込みますが、、、まあ~
勝手に動ているんだから悪くはなし。

ただ、今回のように、PHP8とかリリースされて、
さらに、Zend1から3への切り替えも、
工数が多かったりすると、ちょっとショックですが・・・

まあ~、過去のゲーム機開発において、
「スーファミとか、PS1などなど」の、
ソースのバックアップなんか、
大切に保存して置いても、ほぼ、意味ないなあ~
なんて、たった3年ぐらいで痛感しましたから、
私も、慣れっこですけどね。(笑)

え、、、何が言いたいかと言いますと、
時代は必ず変わります。しっかり自分磨きをして、
新しい未来に遅れないように!

それが、自然にできると、よろしいかと思います。
なので、自分の心からの、want to ~を見つけましょう!

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

IMG_9513.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30