1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

今年のスローガン、want to! かな?

令和3年2021年1月2日(土曜日)

IMG_0021.JPG

みなさん、おはようございます!
朝7時の人形町、そろそろ太陽が見える時間ですね。
ちょっと暖かく感じますけど、最高気温12度、最低1度、
晴れの予報です。

それにしても、もうあと明日1日休めば、
4日から仕事はじめです。いつものお正月と違って、
ちょっと短い感じがしますね~

さあ、そんな今日は、どうやって過ごしますか?
昨日に続いて、自分の中では、なにをやるにも、
初○○って、意識しながらやっています。(笑)

昨日は、初散歩、初ジョギング、初洗濯、初コンビニ、
初掃除、初料理、まあ~数えきれないぐらい意識しました。
(笑)

で、最後に意識したのは、夜の初詣、、、ですね。
まあ~昼間も行ったのですが、長蛇の列だったので、
夜に行ってきましたよ!

IMG_0019.JPG

ということで、今日も引き続き、初○○を確認しながら、
過ごしてみようと思います!

それでは、コロナ情報から!
国内感染者23万8923人
全国3247人、退院2263人、
死亡者3540人+48人、
東京都は、783人でした!

そうえいば、米国では、英国発祥の、
感染力の高い新型コロナの変異種が、
猛威を奮っているようです。><;;
引き続き、警戒するよう努めて行きましょう!

ということで、記念日はこちら!
初夢、皇室一般参賀、箱根駅伝、月ロケットの日です。

箱根駅伝は、そろそろスタートかな?
確か皇居前の日比谷通りを、
品川方面に進んで行くんですよね~

なにはともあれ、若い力はいいですね。
となりの予備校にくる学生さんたちを見ていると、
ほんと、自分も刺激される一面がありますよ!

「努力は実る!」「出席率は合格率!」
自分磨きは、ほんと念入りにする必要がありますよね。

去年のスローガンは、ポートフォリオ、スキルシート、健康管理、
その前が、2019年が、継続は力なり、
2018年、定期チェック!
2017年が、ブランド力UPと、正社員基準

そんな流れで来ていますが、今年は、
have to から、want to に決まりですね!
あとプラスアルファーで、もうひとつあげるなら、
やっぱり、焦らないこと!・・・ですね。

焦ると自分の失敗だけでなく、
周りにも、迷惑をかけてしまうんですよね。
交通事故なんて、その典型ですけどね。

人間関係の場合は、それがわかりずらい。
自分では良いと思っている行動でも、
まわりからしたら、迷惑だったりするものです。

それを、まわりの人は、注意をしないもの、
特に私のような年齢になると、若い人からは、
距離もおかれますからね。

ということで、人に迷惑をかけないようにするためにも、
何事も、焦らずに!・・・それが、否決だったり、
すると思いますよ!(爆笑)

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

最後にちぃ!

IMG_0023.JPG

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30