1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

Win10の関数電卓!

令和3年7月23日(金曜日)西暦2021年

IMG_3799.JPG

IMG_3800.JPG

みなさん、おはようございます!

朝6時ですが、なんだかもう、暑く感じますね。
(^^ゞ

最高気温30度、最低25度、
降水確率は、10%、20%(午前、午後)
南の風5m/sとなっています!

頭痛~る!
今日の東京、全国的にもOK!
(⌒∇⌒)

そして、引き続き増加傾向にある感染者数!
新型コロナ感染者情報
全国5397人、死亡者6人、東京都1979人

記念日は、米騒動の日、カシスの日、文月ふみの日ですね。

定番の新ちぃチャンネル!
不定期UPで動画増量中・・・リンクを貼ることを忘れないように!
(=^・^=)

そして、いつもの感想ありがとうございます!

さすがに連休中は、コメントの数は少ないですけど、
お勤めの方は、大変、ご苦労さまです。
d(*ゝωб*)ふぁいとぉ~☆

さあ、連休二日目となりましたが、
感想を見ていたら、なにをやるか、
迷うなんて言う人もいましたね。

まあ~、普段と違って、時間はたぷりと、
余裕もありますからね~ (^▽^;)

というとでは、私の方は、カリキュラム作成を続けています。
第五回は、Win10の電卓を使って容量計算もしています!

今更ですけど、Win10の電卓は、便利ですね。
メモリーとか履歴が残るので、解説もやりやすいです。

ということで、HEX、DEC、BINの変換についても、
すこし合わせて解説していきますね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30