1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

YOUNG MAN

2018年5月27日(日)

IMG_3018.jpg

みなさんおはようございます。
今日も、晴れましたね。

最高気温26度、最低18度と、
まずまずのお天気です。

みなさん休日はいかがお過ごしですか?

まだまだ、片づけとかいろいろあって、
休日も、そんなにのんびりは、できないものですよね。
私も、まずは、洗濯から始めて行きますよ!

それでは、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2133799165554369401

百人一首の日、小松菜の日、海軍記念日ですね。
それでは、今日もフリートークでどうぞ!!

そういえば、今週のブログの感想では、
多くの人が、西城秀樹さんの訃報について、
書かれていましたね。

みなさんの世代でも知っていることに、
ちょっとだけ意外性を感じましたが、
きっと、ご両親の影響なんでしょうね。

昭和の大スターのひとりですし、
音楽アーティスト系ではなく、

テレビなどのマスメディアの中で、
男性歌手が人気を制覇することは、
これからも、もう出てこないでしょう。

やはり今思えば、テレビやラジオ、
そしてレコード全盛期だったからこそ、
その中で生まれた、大スターなんですよね。

それにしても、なんか寂しい気持ちに、
わたしも少しだけなりましたよ!!

ということで、気分転換に、
秀樹のYOUNG MANをどうぞ!

この曲を聞いて、元気を出して、
また、明日からもがんばって行きましょう!
https://www.youtube.com/watch?v=wBgyKDl7bXA

「若いうちはやりたいこと、なんでもできるのさ!」

この歌だけでなく、ほんとよく聞くフレーズですね。

若い時は、この言葉を前向きに受け止められると思いますが、
私のような年になると、やや重たくなるんですから、(^^;;

人生は後悔しないよう、一日一日を大切に生きることが、
とっても、重要だなあ~と思いますね。

それでは、また、月曜日!!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30