1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

テニスの日

9月23日(金)

みなさんおはようございます。

IMG_3914.JPG

今朝も、まだ少しだけ、
雨がパラパラと降っていますね。

最高気温23度、最低20度、
雨のち曇りで、一応、お天気は、
回復のきざしがあるようです。

ここのところ一週間ぐらい、
青空を見ていませんから、(^^;;
そろそろ、すっきり晴れて欲しいですね。

それでは、記念日のチェックから。
http://blog.shiozumi.com/prg/daily/post_1308.html

テニスの日、秋分の日、万年筆の日、不動産の日ですね。

まずは、こちらの日本テニス協会のHPからどうぞ!
http://www.jta-tennis.or.jp/


実際にプレイする日本のテニス人口は、
400万人ぐらいで、近年、少し増えているようです。
錦織選手の活躍も影響しているのかもしれませんね。

尚、ソフトテニスは、260万人。
合計、660万人ぐらいなんですね。

みなさんのなかで、テニスが趣味の人、
学生時代にやっていたひとは、
どのぐらいいるのでしょうか。
また、やってみたいと思う人はいるのかな。

いざ、やってみようと思った場合、
道具はラケットとボールぐらいなので、
まあ、揃えられますけど・・・

実際のテニスコートは、
どこに行けばあるのでしょうか?

ということで、まずは、公園から検索ですね。
http://www.tokyo-park.or.jp/sports/

東京都公園協会なんてあるんですね。
みなさんの住んでいる近くの公園は、
このリストにありますか?(^^;;

まあ、テニスをしないひとも、
よければ、近くの公園で、
の~んびり過ごしてみるのも、おすすめですね。
まあ、そのためにも、まずは、晴れて欲しいな!

それでは、きょうも一日、
事故に合わないよう、
気を付けてがんばってください。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30