1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

肉の日

2017年2月9日(木)

IMG_4778.JPG

みなさんおはようございます。
久しぶりに、曇りになりましたね。

最高気温5度、最低3度、
東京は、雨の予報ですけど、
名古屋、大阪、九州あたりでは、
雪の予報も出ていますね。

引き続き、風邪など引かないよう、
十分に気を付けてください。

さすがに、昨日の裁縫については、
男子は、ご無沙汰の人ばかりでしたけど、
なかには、できる人もいるんですね。(^^)/

後、話が変わりますが、
「業務管理システムが、ちょっと、変わりましたか?」
という質問もありましたね。

でも、とくに変っていませんよ~
どの部分をみて、そう思ったのかな?

さあ、それでは、今日の記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2136029858201470601

フグの日、漫画の日、服の日、福の日、風の日、肉の日ですね。
まんがの日以外は、すべて、語呂合わせですね。

去年のブログをみたら、2003年当時の仕事、
携帯コミックについて、軽く触れていましたね。
http://blog.shiozumi.com/prg/daily/shinjin/post_1093.html

もう、14年も前にもなりますが、
あの仕事をしていなければ、今もありませんから、
どの仕事も、どの人との関わり合いも、
すべて、人生の大切な一コマですね。

成功も失敗も、すべてひっくるめて考えないと、
よい考え方には、なりませんからね。(^^;;

さて、そろそろ我慢できなくなってきましたが、
肉、肉、肉の日ですよ!

7784605.png

今日は、絶対に焼肉っていう人はいるのかな?

地元のスーパーの閉店を狙っていけば、
20%~50%値引きにも会えるかもしれませんよ!

ということで、まずは、Youtube で検索すると、
こんな、焼肉自動販売機の動画がありました!
https://www.youtube.com/watch?v=OHGehuAulbY


いやあ~、おもしろい演出ですね~
しかも最後に登場する、猫が最高です。

・・・ということで、肉の話題は、
牛、豚、鳥など、いろいろあり過ぎて、
きりがありませんから、

あえば、私からの問いかけはせずに、
みなさんからの自由なご感想、
フリーフォーマットで、お待ちしていますよ!

それでは、今日の夜は、
肉の食べ過ぎで、お腹を壊さないよう、
十分に気を付けてください!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30