1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

血圧の日

2017年5月17日(水)

IMG_5311.JPG

みなさんおはようございます。
ここのところ、朝は曇りが多くなってきましたね。

最高気温20度、最低15度と、
やや、寒くなっています。

引き続き体調管理には、
十分に、気を付けてくださいね。

昨日の旅の話題ですが、
ひとそれぞれ、多種多様でしたね。

まず、ちょっと私も気付かなかったのは、
今年のシルバーウィークは、祝日が土曜日と重なって、
長い連休になっていないようです。(^^;;

日にちが少ないと、それなりに行けるところも、
限られてしまいますからね。(^^;;

ということで、プチ旅行、プチ温泉なら、
都内で良いのが、ラクーアですね。
http://www.laqua.jp/spa

わたしは行ったことありませんが、
人から聞く話では、かなり、リフレッシュできそうですよ!

また、気軽で自由な旅といえば、
車、バイク、体力に自信がある人は、自転車かな?(^^;;

最近は、少数派になってしまいましたが、
バイク好きの人もいるんですよね。

わたしも、風を感じて走るのは大好きでして。
というか、昔のマーチとか1000ccの排気量なので、
クーラーなんて付いていませんから、
夏は、窓を開けて走るんですよね。(^^;;

さて、それでは、今日の記念日を見てみましょう!
https://matome.naver.jp/odai/2133712874082110501

世界電気通信記念日、世界高血圧デー、
パック旅行の日、生命・きずなの日ですね。

去年のブログを見たら、あらなんと、
MY血圧計の写真が載っていましたね。
http://blog.shiozumi.com/prg/daily/post_1187.html

ということで、今年も計ってみましたよ!
106/62 mmHG ですね。心拍数が、55です。

IMG_5312.JPG

やや、全体的に数値は低めなのは、
まだ副交感神経が優位なのかな?

昨日は、11時30分には布団に入っていたので、
睡眠たっぷり、落ち着いた朝を迎えていますから、
カラダも、リラックスしているようですね。

それではみなさんも、
今日も一日、怪我や事故など合わないよう、
元気に健康で過ごしてくださいね!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30