1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ペンの日

2017年11月26日(日)

IMG_2286.jpg

みなさんおはようございます。
今日は、ちょっと暖かいですね。

最高気温16度、最低4度、
風もなく、お出かけには良さそうですよ!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2135379146100928001

ペンの日、いい風呂の日ですね。

去年のブログを見てみたら、
予想最高気温は12度だったらしく、
写真の青空も寒そうですね。(^^;;
http://blog.shiozumi.com/prg/daily/post_1373.html

まあ、このブログで過去記事を見るのも、
ちょっと楽しみになってきましたね。

その為にも、今日、また、明日からの内容も、
なにか、印象に残ることを書いて行きたいと、
改めて思いますよ~!!

ということで、最近、私が嵌っていたのが、
こちらのサイト、毎日漢字.com でした。
http://mainichikanji.com/

こちらは、電車の中でも、
手書きパッドでできますので、
空いた時間の気分転換にもなりますよ。

IMG_2287.jpg

合わせて、こちらの練習帳も、
気晴らしでやっています・・・(^^;;

子どものころから、小学校4年生ぐらいまで、
習字の塾に通っていたので、なんか目的もなく、
字を書くことも好きなんですよね。

しかし、今更ながら、字を書くのは難しいですね。
意味の覚えるのも、なかなか大変な作業ですし、
使わないと、すぐに忘れて行きますね。(^^;;

ほんと、こまったもんです。(^^;;

今は、パソコンの普及によって、
いろいろな恩恵も受けますが、

人間そのものが持っている能力のなにか一部が、
失われてしまう気がします。

でも、その答は分りません。
ただの妄想かも知れませんよね~(笑)

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30