1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

肉の日

2018年2月9日(金)

IMG_2616.jpg

みなさんおはようございます。

今日も晴れていますね。
全国的にも雪の降っているところは、
いまのところ、無さそうです。

最高気温9度、最低マイナス2度、
まあまあ~の良い日ですね。

今日は早くも金曜日となりましたので、
みなさんも仕事の区切りまで、
しっかりと終わりにしましょう!

感想いろいろとありがとうございました。
笑いを盛り込んでくれる人もいるので、
わたしも楽しんでいますよ!

そうそう、アプリ内の広告の出し方によっては、
ちょっと、イライラするなあ~との意見も、
いくつかありましたね。(^^;;

スキップできない動画再生とか?
固定画面ではなく、フェードインしてくるものとか?

次を早く見たいと思っている状況で、
こっちらは、急いでいるんですから、
確かにそういう感情になりますよね。

それでは、今日の記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136029858201470601

フグの日、漫画の日、服の日、福の日、
風の日、肉の日ですね。

それでは、今日もフリートークでどうぞ!
忙しい人、思いつかないひとは、
無理しないで下さいね。(^^;;

感想を書くのが、ストレスになったら、
それも本末転倒ですし、私自身も書いてる内容は、
まあ~、その~、好き勝手なことばかりですからね。

さて、まずは去年のブログをみたら、
焼肉の写真が、どん!・・・と出ていますね。
http://blog.shiozumi.com/prg/daily/post_1447.html
これ見たら、もう、たまらないですよ。

そそくさ、話題を変えましょう。(^^;;

IMG_2617.jpg

で、真面目な話は、こちらの書籍ですね。
「弟子・藤井聡太の学び方」

「勝つ力は、好きと悔しさから生まれる」
と書いてありますけど・・・

自転車で言えば、左右のペダルのようなもので、
好き嫌いも同じように、気もちを揺らすことが、
推進力を生み出すものですね。

P32ページには、無理にでも敗因を見つける。
という、サブタイトルがありますけど・・・
これも、なかなか、よい姿勢ですね。

大半の人は、自分の反省や失敗を認めたくないもの、
特に、人に言われるのは、ほんと嫌なものです。

勿論、私も例外ではありません。

みんな誰だって、プライドがありますから、
それも仕方ないことだと思います。

でもですね~(^^;; それで本当に良いのかな?
うまく行けば自分の手柄、失敗したら人のせい。(^^;;

自分の問題は棚上げ、人の問題、悪いところばかりを、
先に考えてしまっても、ちょっとむなしい。(^^;;

やはりそれでは、人としても成長できないし、
社会の中でも、上手にやっていけないと思うんです。

ということで、ちょっとこちらのページをどうぞ!
http://tokutyou.com/tokutyou/2065

人の心理や感情は、いつも複雑、
その日によっても、相手によっても変わるもの、
十分に気を付けた方がいいですね。

とにかく、自分の感情に気づくことができて、
もしも、感情的になったとき、うまく切り離して、
ポンと脇に置くことができたら、便利なんですけどね。
(^^;;

ま、話は戻りますけど、
藤井聡太くんの将棋のスキルは真似できませんが、
その姿勢、考え方、人間性だけでもコピーしたい人は、
こちらの書籍を、どうぞ!!

あ、そうそう、わざわざ買わなくても、
1Fにくれば、私の本を貸し出しますよ!

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30