1988年~2022年現在まで34年間。生涯現役を目指して日々の活動を記録中!

ミシンの日

2018年3月4日(日)

IMG_2714.jpg

みなさんおはようございます。
外に出てたら、今日も暖かそうですね~

え!・・・最高気温の予報が20度ですね。
間違っていないのかな。(^^;;

まあ~そんなことは、どうでも良し。
ありのままを受け止めて、休日を過ごして行きましょう!

今朝の私は、Amazon Music のスピッツを聴きながら、
目を覚ましながら、このブログを書いていますよ!

みんなは、スピッツとか聞くのかな?
ロビンソンとか、すっとした透明感が、
炭酸水のように気持ちをスッキリさせてくれますよ!

それでは、早速、記念日からどうぞ!
https://matome.naver.jp/odai/2136228217798645001

ミシンの日、サッシの日、雑誌の日、バウムクーヘンの日ですね。

そうそう、ここ数日、花粉が大量に飛んでいるようですね。
会う人から、よく聞くようになりました。

わたしも去年あたりの今頃は、
自称花粉症だと宣言していたのですが、

どうやらここ最近、目や鼻、頭はすっきり、
ボーットしていません。肌荒れも治りましたしね。

まわりの人と比較すると、どうやら花粉症では無さそう。(^^;;
去年のブログ記事

こうやってみると、人の感覚は、
ほんといい加減なものですね。

声が大きい人が得をするなんて、
たまに言いますけど・・・ほんとですね。
とくに根拠もなく、どちらにも判断できることは、
声が大きい方に流されて、そうなるのかな?

それにつけても、人生は判断できないことばかり、
私も、今更ながらですが難しいと日々感じますね。

仕事に流されたり、忙殺されるのは、
もう得意中の得意なんですけど、(^^;;
長期の計画性なんていわれると、これまた難しい。

会社などの事業計画は、まあ~正論なので、
あとは、バランスの問題ですが・・・(^^;;
こと自分の事となると、これは、ほんと難しい。

何を勉強して、どうなっていくのか?
そもそも学生の時から勉強しないタイプでしたから、
仕事に関する学習やスキルUPならまだしも、
そうでない部分の能力UPとなると、これは悩みますね。

単純に、タイピングで指の運動ぐらいならまだしも、
漢字や英単語を覚えてみたりしても、
結果を実感することも、なかなかありませんからね。(^^;;

まあ~だ、経済の勉強の方が、
社会と連動するので楽しいかな?

まあ、すべての恐怖は、
無知から来ると言われているので、

未来への不安が大きくないなら、
そんなに気にしなくていいのかな?

そもそもこのブログ自身が、わたしにとってのストレス発散、
悩み解消などなど、生きる原動力になっているのでしょう。

こうやって書きながらも、いろいろなことが頭に浮かんでは、
また、消えて行き、また浮かび・・・
とめどなく、時間も過ぎて行きますね。(^^;;

気が付けば、今日も長文駄文、そして、
お腹も空いてきましたから、
そろそろこのあたりで、終わりにしますね。

2022年9月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30